人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”いろいろあっても人生はすばらしい” 映画『NINE』

◆備忘録その2忙しくて投稿できなかった3月の思い出
豪華なキャストの華麗な歌とダンスに圧倒されました。

↓新聞の全面広告激写
”いろいろあっても人生はすばらしい” 映画『NINE』_a0013115_11143753.jpg

ペネロペ・クルス、ニコール・キッドマンなど顔ぶれが豪華ですが、彼女たちのダンスや歌の技量にビックリよ。人気と美貌だけではなく実力を見せつけられました。

ストーリーは映画製作に行き詰まっているイタリアの映画監督グイドと彼を巡る女性たちの人間模様といったところ。どこか退廃的な雰囲気も漂わせる映画で、手放しのハッピーエンドでもないのですが、生きるって面白いでしょと教えてくれます。 大人の映画です。

:映画見るのに座席に座っていたら、なんと前の席に知り合いがやってきて座りました。わらべうたの会でいろいろ教えて下さってる先輩のお仲間の方。このごろ調子を崩して会にはいらしてなかったのですが、妹さんたちに連れ出されて気晴らしに映画を観にきたのだそうです。久々にお話しできて良かったです。4姉妹だそうですが、我が家の3姉妹もいつかこんな風に助け合って生きて欲しいな~と思いました。
by riviere7341 | 2010-04-14 11:14 | 日々のつれづれ

日々のつれづれ


by りびい