人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしゃくしゃするときはこうする

先週職場でムカッっとくることがあった。詳しくは書けない。
とにかく腹が立つ、あなたに言われたくないっですっ!
なによエラそうに~~~キーッ!
こっちは気を使ってそちらの欠点指摘しないようにしているのに
相手は全くそんなこと気にかけてもいなかった。あぁバカみたい。
こっちも言ってやればよかったかな、と思うけど
そうなったらドロドロになりそうだから我慢した。

うちに帰ってから、落ちつけ落ちつけ~と自分に言い聞かせ
ムカムカしながらも冷静に分析することにした。
なんて、冷静にとか言っても、お顔に剣ができているみたいで、
敏感な三女はなにやら感じた模様。心配そうにこちらを見ていた。

翌日の昨日は美容院に行ってリフレッシュ
掃除,大物洗濯もした。
日曜の今日はすごい晴天だったので、布団を干しまくって、
それから庭の草取り芝刈りで1時間
そのあと洗車してワックスがけ、中古だからあんまり光らなくなったけど、ピカピカ

「いや~、働いた働いたぁ」
それから、三女が小学校の畑で育てて先週家に持ち帰ったトウモロコシの実で
ポップコーン作り 
ポンポ~ンとおなべの中で爆発して気持ち良かった。
おぼれそうなくらいいっぱいできて、家族で食べ尽くした。
ゾマーさんのこと(パトリック・ジュースキント ジャン=ジャック・サンペ 池内 紀 / 文芸春秋) 読了!やっぱりパトリック・ジュースキントは物語がうまい。
アイロンかけして、夕食作ってお風呂に入って
日記書いている。
良くやった。と自分を誉める。
むかつくことがあったってイジけてはいられない。
だけどくやしい、まだちょっと。。
by riviere7341 | 2004-10-17 22:47 | 日々のつれづれ

日々のつれづれ


by りびい