くまさんのおでかけ

おはなし会のプログラムでよく使われているミニ人形劇「くまさんおでかけ」のお人形です。
作り方を教えてほしいという方があり、登場しました。
おおきい方のくまさんはドングリとジュズダマのネックレスをしています。
入っているエコクラフトのかごは次女が作ったものです。

a0013115_2041244.jpg


おはなしのろうそく 1

東京子ども図書館



もともとの原作は絵本なかがわえりこさん/にしまきかやこさんの「くまさんおでかけ」だそうです。
タイトルもせりふもおはなしのろうそくバージョンとちょっとだけ違っています。

絵本のくまさんはちょっと華奢なところがかわいい。
思わず「がんばって!」と応援したくなります。

くまさん おでかけ (福音館の幼児絵本)

なかがわりえこ / 福音館書店


[PR]
by riviere7341 | 2011-09-06 20:04 | 日々のつれづれ

日々のつれづれ


by りびい
プロフィールを見る
画像一覧