人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年契約のパートだから

2月になるとそろそろ来年度の準備が始まります。
子ども会の役員決めもそろそろかな?
(ウチは今年対象外なのでホッと一息です)

そして、
私のように1年契約で働いているパートさんや臨時職員の人にとっては
来年度の契約がどうなるのか落ちつかなくなる時期でもあります。

周囲にうっかり本音もさらけだせないし、
かといって何も言わなければやる気がないと思われたりしそうだし
このままで良いと思われても困るし、

(抽象的な表現でゴメンね。わかりにくいですよね。
だけど具体的に書くわけにはいかないの…お察しください)

駆け引きがうまい人なんかは羨ましいなぁ。
まわりの人ともトラブルことなく、自分の思う方向に進めるんだろうなぁ。

こんなとき
以前紹介したこの本に書いてあった言葉を思い出す…
[9歳の人生](ウィ・ギチョル 著)



適度に反対意見を挟みつつ大勢では賛成する。
高度な技術が必要なのだ。


高度な技術…いやはや
by riviere7341 | 2005-02-08 10:41 | 日々のつれづれ

日々のつれづれ


by りびい