人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問終わる

家庭訪問がありました。今日小学校の家庭訪問が終わって、
1年で最も家の中が片付いている月も終わりました。

長女から三女まで、何人の先生がウチにいらしたかなぁ。
長女が小学生の頃は玄関先で失礼される先生もいたけど、今はそんな先生皆無です。
こちらも家庭訪問ズレしてきたのか、それほど緊張もせず先生を迎えるようになりました。

今回は次女も三女も若い男の先生が担任ということで、先生のほうが私を怖がって?遠慮なさったのか、もっぱら私の方が話題を振らないと話が進まない感じでした。それでも直にお話するというのは良いことで、日ごろの心配や疑問が解けました。
先生にとってはご苦労なことですが、学校の個人面談とはまた違ったよさがあると思います。
家庭訪問終わる_a0013115_17203045.jpg
by riviere7341 | 2005-04-26 17:16 | 日々のつれづれ

日々のつれづれ


by りびい