人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー 響鬼 三十三之巻「 装甲う刃」

繊細なセリフや心理描写が減り、大人にはやや物足りないけど、その分話が分かり易くなり、ストーリーがどんどん進んでいる。本来の子供番組にますます戻ってグッド。

ヒビキ「よかったな、少年にも友達(京介)ができて…今までモッチーぐらいだったもんな」
ほんと良かった。
私も同姓の友達が出てこなくて、
マズいんじゃないかな~と思って心配していました
しかし…
今回も小倉部長大暴れです。
これまでの脚本カラーを一掃しようというような、
小泉総理が民営化反対議員を一掃しようとするような、
まさに力ずくっていう感じを受けたんだけど

世間のみんなはどう思っているんだろう。

番組の最後にイイ気分で歌い、アンコールしてもらって満足してたし
これで終わって欲しい
来週はそろそろ立花部長に花を持たせましょう


ザンキさん

小倉部長にお尻ぺんぺんされていました(*_*)
新しい脚本になってから、セリフのカッコ良さ度ちょっと減
セリフと間の取り方は前のほうがよかったね。

アームドセイバーの波動をとり入れるための訓練は小倉部長伝授の発声練習
ってちょっと無理があるような気が…
あとで気がついたんだけど
アームドセイバーは“声”を使った音撃という新たなコンセプトで作られたらしいから
そのコンセプトに沿っているということなんですね。
「宇宙の波動をとり入れ、自分の中でもう一度練り直すのがこの特訓の目的」
判るようなわかんないような…

ところで今回仮面ライダー響鬼のHPでは
猛子通信のゲストはザンキさんこと松田賢ニさんですよ
ザンキの役作りについて語っていらっしゃいます

最初は高倉健さんのような無骨な感じで…と言われていたらしい
「鬼か?」「前はな」…の伝説に残るカッコイイセリフにも、
「こんなにカッコよくていいのか?」と思っていたらしいです。

アームドセイバー
新しい武器でバンダイさんチビッコたちの心を掴もうとしている?
私はそれあんまり気にならない。
どうぞ儲けてください。
少子化で子供向けの商売を選ぶ人が減っている昨今
子ども産業で生きていこうとするその心意気
儲けてもいいから、利益を子ども達のために必ず還元してくれるんなら

父親というもの
河原を散策中の善良な家族連れを襲ったカマイタチ
その家族連れの中で…まっさきに腰抜かした人
私は見た!それは…

お父さんだった(+_+)  
 これって現代の父親を皮肉っている?

スポンサー
ホンダと大塚製薬がスポンサーを降り、
その代わりにFURUTAと講談社が入ったようです。
CMも子ども向けになり、スッキリしました。

来週は「恋する鰹」
そして来週はオープニングテーマも変わるらしい。
そういえばもう10月 世間は衣替え
by riviere7341 | 2005-09-26 18:01

日々のつれづれ


by りびい