牛乳パックで8角形の入れ物を作る

11月に児童館で子ども達とお年寄との交流会が予定されています。そのときにお年寄のみなさんへ、手作りプレゼントを持って行くので、まず職員たちで試作しました。
今回の材料は:牛乳パックと100円ショップで買った紙です

↓は私が作ったものです。

私が作ったものをお見せするまえに
手作りでこんなことやっている人もいるんだな~
と妙に感心したblogがあったのでご紹介します。

2円以上、7円以下。
副タイトルは☆☆
2円~7円相当のものをつくりそれを癒しグッズと偽り高額で販売するプロジェクト です

横道にそれました。
↓今回はお年寄向けに渋めの色にしましたが、きれいな布を貼ってもいいかも
a0013115_1322727.jpg

↓底は一辺が7センチの8角形になります。牛乳パックは最低3枚必要ですが
側面を2枚重ね(全部でパック5枚必要)にするか紙を貼ると丈夫になります。
a0013115_1331665.jpg


なお、私の作品は、癒しグッズと称して高額で売ることはありませんので
ご安心ください。
[PR]
by riviere7341 | 2005-10-16 13:05

日々のつれづれ


by りびい
プロフィールを見る
画像一覧