人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み聞かせボランティア日記 11月30日

じつに5ヶ月ぶりの読み聞かせです。今年度は仕事の都合で年3回ぐらいしか出来ないのです。久しぶりなのでちゃんと読めるか心配しました。

対象:2年生

『やせたぶた』きじまはじめ文 ほんだかつみ絵 

あまり反応が無かったので、低学年には難しかったかなと思ったけど、あとで聴いたらおとなしいクラスみたい。職場の児童館であったとき、そのクラスの子がにこにこしながら「今日読み聞かせにきたでしょ~~♪」と言ってきたので、多分面白かったんだな~。

◆『あかいふうせん』 イエラ・マリ 作
  初めてマイ絵本で読みました。新しい絵本ということをすっかり忘れて、折りぐせつけるの忘  れたから開きずらかったです。
◆『ふゆめがっしょうだん』
  もう少し春に近い冬に読みたかったけど、その機会がなさそうなので今回紹介だけしました。
  担任の先生がこの絵本は学校に3冊あるよと言ってくださったので「先生に読んでもらって  ね~」と言って帰ってきました。
by riviere7341 | 2006-11-30 23:16

日々のつれづれ


by りびい