人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本『スパゲッティになりたい』おいかわけんじ たけうちまゆこ作

なにになりたい?って聞かれたら、パイロットだとかケーキ屋さんだのと答えるのが普通だと思うけれど、職業じゃなく物や道具でなりたい物と聞かれたらどう答えますか?

スパゲッティになりたい
100%ORANGE / / 学習研究社
スコア選択: ★★★★★

ぼくスパゲッティになりたい… スパゲッティに なったら ぼく、 はしって にげちゃうよ。フォークにクルクルまかれちゃって、たべられたくないからね。

ぼくがなりたいのは、その他には腕時計、はブラシ、おべんとうばこ、はさみ、…
この絵本のなかで私が一番気に入ったなりたい物は…こめつぶと洗濯ばさみです。

この絵本の伸びやかで創造的で、哲学的。なところが好きです。
作者の二人は100%ORANGEさんと言った方が知られているかも。
この絵本かなり気に入りました。図書館で借りた本だけど買いたい…
by riviere7341 | 2007-02-17 23:36

日々のつれづれ


by りびい