素直な気持になれる絵本『ターちゃんとペリカン』 ドン・フリーマン作

ターちゃんとペリカン
ドン・フリーマン / / ほるぷ出版
ISBN : 4593500079
a0013115_169124.jpg


ターちゃんは両親と毎年夏休みにこの海辺に来ています。今年はピカピカの長靴を履き、始めて魚釣りをします。海辺に魚釣りにいったターちゃんはいつもの場所であのペリカンと再会。ターちゃんがペリカンに話しかけるとペリカンもターちゃんの言葉が通じているかのような声を出してくれました。早速始めての魚釣りに挑戦したターちゃんですが、履いていた長靴を海におっことしてしまいます。するとペリカンが…

ドラマチックな展開があるわけでない、淡々としたストーリーなのですが、読んだ後とっても心が温かくなって素直の気持になれる絵本です。夏向けの絵本です。低学年まで。
[PR]
by riviere7341 | 2007-09-08 17:18

日々のつれづれ


by りびい
プロフィールを見る
画像一覧