和風スイーツとお餅の持ち帰りがうれしい 紫波町「甘味処高福」

知人との待ち合わせに紫波町高水寺にある和風カフェ「高福」に行ってきました。
元々はお餅やさんだったとかで、今もおばあちゃんがお餅を作り、娘さんがカフェをやっていらっしゃいます。国道4号線に面しているのにとっても静か、大きく取られた窓から小さな和風庭園も見えます。

私が頼んだのは和風パフェ053.gif グラスの底から寒天、バニラアイス、お抹茶アイス、あん、お餅が重ねられていて黒蜜をかけて食べます。
 大きさは小(370円)と大(525円)があって今回は小さい方を頼みましたが、といっても思ったよりよ!

他にも抹茶、お汁粉、お餅などなど、どれも美味しそう。洋風と和風がうまくミックスした落ち着いた心地よい空間でした。お持ち帰りできるお団子やお餅もみっけ!私は6種類のミニお餅セット(260円)をお土産に買って帰りました。
近くに古館JAの産直があるので知人は帰りに寄って野菜を買っていくのがいつものコースなんだとか。それもいいわね。

いつもながら食べるときは一目散に写真取らないで食べてしまうので!文章だけでございます。
→気になる方はこちらをクリック甘味処高福でご覧下さいませ。
[PR]
by riviere7341 | 2009-09-13 11:30

日々のつれづれ


by りびい
プロフィールを見る
画像一覧