人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『大人の切り紙のほん』 矢口加奈子著

本を見ながら作ってみました。子どもの頃にも切り紙遊びをしましたが、こちらは少し大人の人向けの切り紙です。仕事や家事の合間にちょっと寄り道

『大人の切り紙のほん』 矢口加奈子著_a0013115_221841100.jpg



◆図書館に切り紙が飾られていて、「これは図書館にある本で作ったのですか?」と尋ねたら「そうです」というので借りてその日に作りました。家にある紙で作ったのですが、色の付いたトレーシングペーパーのような薄紙で作ったらさぞきれいだろうなと思います。どれも短時間にできましたが、一番難しかったのは意外にも写真左上ピンクのカクカク渦巻き。これは失敗作です。
ランプシェードやフレームの縁飾りなど、作ってみたい作品が他にも載っていました。
 他にも切り紙の本はたくさんあると思いますが、この本の良いところは、親しみやすくて生活にすぐ取り入れられそうなところだと思います。◆


大人の切り紙のほん

矢口 加奈子 / PHP研究所


by riviere7341 | 2009-10-14 22:28

日々のつれづれ


by りびい