入学式

今週は次女と長女の入学式が相次ぎました。

今日は長女の高校の入学式
ミッション系の女子高ということで
男子の多い公立高校を卒業したわたしとしては、
興味津々の経験です。

やっぱりちがうんだなぁ~

壇上に日の丸が無い。
国歌斉唱ではなく君が代斉唱
私立高校だから教育委員会の告示とかも無い
その代わりミッション系だから聖書の朗読があった
校歌もマーチ調ではなく聖歌調
校長先生はシスタースタイルで厳かにお話してくださった。
他の先生たちも言葉遣いがよろしい。

わたしなんかバンカラの高校だったから
女子なのに「オッス」とか言ってたっけ
あぁなにもかも違う。
急にわたくしも言葉遣いがおよろしくなりましたわ。

入学式の風景をアップしようとしたら、
あらま

デジカメのアダプターが見あたらなくて
パソに取り込めません。
最近の忙しさで片付けられない女に拍車がかかっているわたしです。
[PR]
# by riviere7341 | 2004-04-09 21:49 | 日々のつれづれ

blogの日記に変えました

先月あたりから「日記変えたい~」と思っていたのですが
忙しくてなかなか手付かずでした。
今日勢いでやっと変えました。

使用したのは
ぱっぱらちゃんやぎんうさぎさんのHPで話題になっていた
今流行のblogです。

使いこなすまではまだまだ先が長いのですが、
すこしずつ更新していきたいと思います。

コメントもつけられるようになりましたので
(非公開にチェックを入れると管理人だけが読めるコメントになります)
どうぞよろしくね(^.^)
[PR]
# by riviere7341 | 2004-04-08 00:08 | 日々のつれづれ

日々のつれづれ


by りびい
プロフィールを見る
画像一覧