人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給食のカレーには食べ方がある

今週から新しい職場(学校)に行っています。前の学校には無かった給食があって、期待でワクワクしていました。勤務日初日の献立はカレーでした。他はフルーツポンチ味付けゆで卵牛乳です。配膳はご飯とカレーが別々のお椀に盛られて運ばれてきます。

「給食のカレーには食べ方があるんですよ」と他の先生

「どうやって食べるんですか?」と尋ねると

「ご飯にカレーをかけちゃいけないんです。ご飯をカレーに入れて食べるんです」

おサボり主婦の私には何故そうするか、ピ~~ンと来た。
洗い物を簡単にするためですね。
汚れた食器を増やさないための工夫です。

私は一口づつスプーンでご飯をすくって、カレーを付けて食べました。
なかなか美味しかったです。

他にゆで卵の食べ方、牛乳パックのたたみ方とか捨て方とか、独自の作法があります。
ちょうどよそのお宅を訪問するとそれぞれ独自のしきたりがあるみたいに、
学校にもあるので、それを面白がっている私です。
by riviere7341 | 2010-04-22 09:00

日々のつれづれ


by りびい