人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑えます 『生きるコント』 大宮エリー著

「ノルウェイの森」を読んで気持がダウン↓↓になったので、楽しい軽い本ないかな~と本屋さんに探しに行きました。タイトルの『生きるコント』に惹かれて衝動買い。笑いました。

生きるコント (文春文庫)

大宮 エリー / 文藝春秋



作者の周りにおこる面白い出来事を綴ったエッセーです。リオのカーニバルに行って、水着姿でバスに乗った話から始まり、あまりのお馬鹿ぶりにこの人本当に東大薬学部卒の映画監督なの?と疑いたくなるのですが、面白く笑いながら読むうちに、この人才能ある頭のいい人なんだなと分かってきます。笑い転げる話の中にしみじみとしたお話しもあって、なんか、エリーさんに会ってみたいなぁと思いました。Part2も出ています。
by riviere7341 | 2010-05-17 23:05

日々のつれづれ


by りびい