人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010夏休みの思い出 その2 手作り作品

今年はやりがいのある仕事につけてうれしかったけど、やりがいありすぎて疲れたのか夏休みはボ~~~っとしたくなった。おでかけしたり人と会ったりするよりひとりで取り組む読書とか手芸に気持が向いた夏でした。

↓レース地のベスト。ギャザーレースで縁取りしてあります。おとなかわいい服が作りたくて探していたらこうの早苗さんデザインのこれを見つけました。できあがりのイメージが違っていたけど、いちどお洗濯してシワつけるとナチュラルで良い感じになります。と書いてあったのでその通りにしたらそうなりました。写真では見えずらいけど、切り替えとかタックとか入っているし手縫いの部分が多かったので一着仕上げるのにけっこう時間がかかりました
2010夏休みの思い出 その2 手作り作品_a0013115_23541510.jpg

↓余った布でグラニーバッグとサプリメントケースを入れる巾着袋。同じデザインで大きさと生地の違うグラニーバッグ大
2010夏休みの思い出 その2 手作り作品_a0013115_2355287.jpg



今はチュニックと大きな巾着を作り中です
巾着大量生産したい
by riviere7341 | 2010-08-21 00:03

日々のつれづれ


by りびい