人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心あたたまる文化祭

連日の雨。今日は地元の某高等支援学校(旧高等養護学校)の文化祭に行ってきました。職場の生徒がこの学校へ進学するかもしれない、ということもありました。でもそれ以外にも、作品の展示即売があって、そのできばえがプロ並みと新聞に書かれていたことも大きいです。支援学校の文化祭見学は初めてでしたが、とても心温まるものでした。帰りはスゴ~~~い暴風雨で傘がおちょこになり、傘ささないで歩いていたら風でぐんぐん前へ押され、足が勝手に歩き始めました。飛ばされそうで生きて帰れないかもと思うほどでした。

◆玄関を入ってすぐのホールで音楽部の合唱が始まっていました。
この歌声のなんとすばらしいこと
上手い下手でいえばもっと上手なコーラスがあるのかもしれませんが、
天上の音楽を聴いているような
たとえば「風のガーデン」の学ちゃんとガーデンにいるような、
そよ風の吹いているような癒しの空間でした。
↓このときはミマス作曲の合唱曲「COSMOS」を歌っていました
心あたたまる文化祭_a0013115_2212997.jpg


◆写真以外にもたくさんの作品が飾られていました、生徒が販売するお店もあります。
外では石焼きピザや野菜の即売も…キャベツ50円!
心あたたまる文化祭_a0013115_220683.jpg

◆寄宿舎展示も。
心あたたまる文化祭_a0013115_2204917.jpg

♪窓に飾られていたこのギターが気になる。ダンボール製
私はこのような遊び心物に弱い
心あたたまる文化祭_a0013115_2202757.jpg

◆今日買ってきたものの中から。ガラスのピンバッジとキーホルダーは一目惚れでした。
私はきらきらの光り物にも弱いのです。お子ちゃまね(^^)
小学生相手の仕事かボランティアの時使う予定。
心あたたまる文化祭_a0013115_2211256.jpg

by riviere7341 | 2009-11-15 22:24

日々のつれづれ


by りびい